ジョニーの『世界はスクリーン』☆

Movieスクリーンと人生スクリーンの案内人=スクリーン・アテンダント。それがジョニー☆

他に何も要らない

最近、妙にドキュメンタリーづいてるんですよねぇ〜 ^ ^

新居の住人の みんなと、こんな映画↓を シアターで観てます☆

 

ビル・カニンガム&ニューヨーク

https://youtu.be/tIWeSDAUFOk

公式サイト

http://www.starsands.com/BCNY.jp/

f:id:junc103new:20181113162131j:image

 

とか

 

前のエントリー( https://johnnie-screen.hatenablog.com/entry/2018/10/01/110540 )でも紹介した、

 

『ファインディング・ジョー/英雄の法則』

https://youtu.be/SoteC5tMvJk

公式サイト

http://www.findingjoe.jp

f:id:junc103new:20181113162645p:image

 

自分が観たくて上映してるんですが(笑)

やっぱり一緒に観ると 深まるし、

これらの作品も、いろいろ感じてもらえたり新たな刺激になったり

観て良かった〜 っていう感想も もらっていて、

とても嬉しいですね☆

 

=======

 

最近、このブログでも話題にしている

ボヘミアン・ラプソディ』とか(←これ絶対観た方がいいです!ヤバいです!!^ ^)

 

前回のエントリー( https://johnnie-screen.hatenablog.com/entry/2018/11/13/160321 )で取り上げた『エリック・クラプトン〜12小節の人生〜』にも共通するんですが、

 

寝食を忘れて、

“これなら いくらでも ずっとやっていられる”

“これがあれば、他に何も要らない”

と、すべてのことを手放せる「一点」に 全てのエネルギーを本当に注ぐ、

それが 様々な人生(=スクリーン)を観させてもらって

本当にカギなんだなぁ、と

改めて痛感しています。

 

そして、その “一点” は

どんな状況、どんな条件でも

揺るがないものでないと、

いつか限界が来る、

ということも。

 

nTech

http://www.nr-japan.co.jp

 

==========

 

では また、スクリーンでお会いしましょぅ〜

See you on the Screen!!! ☆☆☆

 

ジョニー