ジョニーの『世界はスクリーン』☆

Movieスクリーンと人生スクリーンの案内人=スクリーン・アテンダント。それがジョニー☆

人生はリズムとテイスト

人から薦めてもらった映画を観て、音楽を聴いて、

図らず どハマりしちゃう喜びって、

何回 経験しても最高ですね♪

 

こないだ、同じ住人のプロ料理人の方が、

“フード・ムービーを みんなで観た後に、映画に出て来た 極上のフードを みんなで食べる” っていう

神企画をやってくれて。

…生きてて良かった、って思った(笑) ^ ^

 

そこで 出会ったのが、この映画!(と、キューバ・サンド♫)

 

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(原題:CHEF) [2014]

https://youtu.be/g6tu93u44Sw

公式サイト

http://chef-movie.jp

f:id:junc103new:20190115150217j:image

 

監督・脚本・主演は、

『アイアンマン』シリーズの監督やマーベル映画群のプロデューサーとして有名な、

ジョン・ファヴロー

実は、役者さんとしても

自然で飾り気がない、観ている側が感情移入しやすいキャラクター演技が 持ち味、って感じてて

好感を持ってる俳優。

(彼を最初に知った『スウィンガーズ』、あるいは『リプレイスメント』等は好きですねぇ)

アベンジャーズ” 組から、スカーレット・ヨハンソンやロバート・ダウニーJr. らが、

なくてはならない “味” を巧みに添えてるのも、思わずニンマリ ^ ^

 

この映画、

ストーリー、全体のテンポ感、セリフ回し、役者さん

すべてが最高に アガる↑ムービーだった!

 

そして、使ってる曲が ハンパなく 良い!!!

イントロからしてカッコいい、ラテン/ソウル系の、思わずカラダが反応してしまう曲たちが、

作品の重要なファクターとして、ストーリーやメッセージに豊かさを加えてる。

 

本編で使用された曲を(公式サントラに入ってないものも含めてw)調べて集めて、

プレイリストを作りながら、

思わず声を上げてテンションが上がっちゃうくらい、ヤバい(笑)

(世界中の人が iTunes で公開してる、この映画のプレイリストも参考にさせてもらった。

…ホント、いい時代だねぇ〜 ^ ^ )

 

僕が作ったプレイリストは↓

https://itunes.apple.com/jp/playlist/chef-songtracks/pl.u-4Jom8J9Fa77qmL

 

年末、年明けと、

いろいろ頭で考えちゃうことも 山盛りだったけど f^_^;

一番 大切なことを、脳に決めさせちゃダメだね(笑)

 

Just feel it. You know it.

 

==========

ちなみに、『シェフ』とキューバ・サンド企画、

あまりの大好評に、

2月初旬に 再び やるみたいなので ^ ^

参加したい方は、直接 コメント or 連絡ください(笑)

(材料の用意があるので、事前参加予約 必須です☆)

 

==========

 

では また、スクリーンでお会いしましょぅ〜

See you on the Screen!!! ☆☆☆

 

ジョニー