ジョニーの『世界はスクリーン』☆

Movieスクリーンと人生スクリーンの案内人=スクリーン・アテンダント。それがジョニー☆

なぜ「スクリーンで会いましょう」なのか

このブログのエントリーを締めくくる決まり文句、

「スクリーンでお会いしましょう!」。

 

現在 開催している、

『日常をリセット☆ 人生を変えるMovie鑑賞シェア会【ムビ・リセ!】』

の方でも、最後の締め言葉にしてます。

 

なぜ、この言葉を選んだのか☆

 

=====

 

これは、ある映画のセリフからインスピレーションを得ました。

その映画は、『ラ・ラ・ランド』。

 

f:id:junc103new:20180529220155j:image

 

運命的な出逢いの夜に すれ違った後、

あるパーティーで再び顔を合わせるミアとセブ。

ちょっと皮肉な会話を交わして、離れる別れ際、

ミアが女優志望だと知ったセブが、

サングラスを付け直して、ちょっとキメ顔でミアに言い放つ言葉が

 

“Guess I’ll see you in the movies.”

 

日本語にすると、

「じゃあ、今度は、映画に出てる君と会うことになるかな」

あるいは

「今度 君と会うのは、映画の中で、ってことに なるかな」

といった意味になりそうですが、

 

劇場公開された際の日本語字幕では、これを

 

「スクリーンで会おう」

 

と訳してたんです。

字幕の字数制限の為とはいえ、

この言葉のチョイス、素晴らしい ☆

── ここからのフレーズを頂戴しました。

 

この「スクリーン」という言葉、かなり深いんです。

前回のエントリー( https://johnnie-screen.hatenablog.com/entry/2018/05/29/145317 )とも繋がる話ですが、

我々が生きていると思っている、この現実世界。

これが、まさに「スクリーン」と言えるんです。

 

これは、引っ掛けクイズでも、単なる知識の見せびらかしでも ありません。

映画を観ることが、単なる気晴らしや気分転換じゃなく、

文字通り、“人生を変える” 体験となる、そのキーポイントなんです。

 

http://www.nr-japan.co.jp

 

Noh Jesu 1Day セミナー PV

https://youtu.be/4AAQmZBAg5c

 

=======

では また、スクリーンでお会いしましょぅ〜

See you on the Screen!!! ☆☆☆

 

ジョニー