ジョニーの『世界はスクリーン』☆

Movieスクリーンと人生スクリーンの案内人=スクリーン・アテンダント。それがジョニー☆

“…Then, what are you?” (じゃあ、あなたは…何?)

スティーヴン・スピルバーグ監督の最新作『レディ・プレイヤー1』は、ご覧になりましたか?☆

(大ヒット・ロングランを経て、そろそろ この週末を待たずに上映終了する映画館も多そうなのが残念 (^^; )

 

f:id:junc103new:20180529135555j:image

 

まだ観ていない方は(「DVDになったら観る」なんて思わずに)絶対に劇場で観ておくことを強くオススメします!!!

(しかも、出来れば IMAX 3D 上映で☆)

 

話題になっている 革新的な映像の凄さや、日米のあらゆる作品からのキャラクターが入り乱れて大活躍する興奮だけでも、それはそれは素晴らしいものがありますが、

何と言っても、ストーリーの深さが ハンパない。ヤバすぎます。

特に、結末あたりのセリフひとつひとつには、相当 深遠なメッセージが読み取れます。

 

Movie鑑賞シェア会【ムビ・リセ】でも、3回ほど 劇場鑑賞スタイルで実施。

ただでさえ、鑑賞のあと興奮気味の参加者でしたが、この深い解釈シェアの場で みんなテンションMAX! 自分の人生とつながった気づき出まくりで、

もう一度 観に行く日にちをスケ取りしたり(笑) かなりのフィーバー場となりました☆

 

(※ここからは、ちょっとネタバレ入ります※)

 

======

 

主人公・パーシヴァルが、終盤、

VRワールド『OASIS』 の中で、その創造者=ハリデーと出会い、

最後に交わす会話。

 

パーシヴァル:

「ひとつ分からないことがあるんです…

あなたは、アバターではないですよね?」

 

ハリデー:

「うん」

 

パーシヴァル:

「ハリデーは、本当に亡くなったんですか?」

 

ハリデー:

「そうだ」

 

パーシヴァル:

「…じゃあ、あなたは、何? (Then, what are you?) 」

 

ハリデー:

「…さよなら、パーシヴァル。ありがとう ──僕のゲームをプレイしてくれて、ありがとう」

 

======

 

これこそ、

今この時代、この瞬間、

我々が投げ掛けるべき問い。

 

──あなたは(そして私は)、いったい何なのか?──

 

この現実世界はヴァーチャル・リアリティだ、と多くの革新的経営者までもが普通に言うようになった昨今、「この現実は実在していない」ということが、科学的実験でも既に証明されている状況。

 

その上、AI(人工知能)が急速に進化を遂げ、生身の人間にしか出来ないと長年 思われてきたことのほぼ全てが、比べ物にならないくらい高レベルで ロボットによって為されることが、誰の目にも明らかになって来ている。

 

じゃあ、我々 人間は──

私達は──

何?

 

======

 

この問いに対する答えは、この映画では ある意味、観る人に委ねる形で終わっていますが、

実は その答えこそ、

私達が、今この瞬間を 自分の思い通りに、この上ない喜びを持って生きるライフスタイルに 根底から変わる、その鍵となる答えなのです。

 

詳しくは、またの機会に譲りますが、

その答えと 根本を変えるツールに興味のある方は、どうぞ こちらを☆↓

宗教にも自己啓発メソッドにも解決できない、

“あなたの人生に実際に使える、すべての問題を一掃する技術” が ここにあります。

 

その名は、nTech(エヌ・テク)。

Ninshiki Technology(認識テクノロジー)。

http://www.nr-japan.co.jp

 

Noh Jesu 1Day セミナー PV

https://youtu.be/4AAQmZBAg5c

 

=======

では また、スクリーンでお会いしましょぅ〜

See you on the Screen!!! ☆☆☆

 

ジョニー☆